よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

商品について

Q
賞味期限はどれくらいですか?
A
賞味期限は以下の通りです。

■フルーツゼリー
  6ヶ月(製造月を含む)
■ときめきはんなりショコラ(期間限定商品)
  3ヶ月(製造月を含む)
■ビューティゼリーコレクション(限定商品)
  5ヶ月(製造月を含む)

※出荷の関係上、製造から多少日数が経過した商品をお届けとなります。上記期間は商品が届いてからの期限ではございませんのでご注意ください。
※賞味期限の表示につきましては「年・月」の表示となっておりますが、表示された月の末日までお召し上がりいただけます。
※賞味期限は商品の外装等に記載しておりますので、ご確認ください。
Q
商品の保存はどのようにすればいいですか?
A
直射日光を避け、涼しい場所で保存してください。
Q
アレルギー特定原材料7品目(小麦、そば、卵、乳、落花生、えび、かに)は使用していますか?
A
ときめきはんなりショコラに乳成分を使用しております。

商品販売について

Q
電話での注文はできますか?
A
電話でのご注文につきましては、
【弊社工場(株)トミゼンフーヅ】
 0120-858-103(フリーダイヤル)
  (受付時間 平日9:00~17:00 GW・お盆・年末年始を除く)
または、
【(株)彩果の宝石 オンラインショップ】
 0120-434-233(フリーダイヤル)
  (受付時間 平日10:00~17:00)
にて承らせて頂きます。

オンラインショップについて

Q
注文確認メールや商品発送の案内メールが届きません。
A
弊店からのメールが届かない原因は以下が考えられます。
ご確認をお願いいたします。

(1)ご注文時のメールアドレスが誤入力。
お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡ください。

(2)フォルダ振り分け
お客様のメール設定、プロバイダやウィルス対策ソフト等によっては、
迷惑メールフォルダやプロモーション等に振り分けられる場合がございます。
お手数ですが、全フォルダをご確認ください。

(3)メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合
不要なメールを削除していただき、容量の調整をお願いします。
容量の調整後、お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡ください。

(4)受信拒否
◆携帯電話のメールアドレスをご利用の場合
迷惑メールフィルタ機能により、メールが自動的に受信拒否されている可能性がございます。
【@saikano-hoseki.jp】を受信できるよう設定してください。

・NTTドコモ(こちらから
・ソフトバンク(こちらから
・au(こちらから

■Yahoo!メール・Gmail等のフリーメール・PCメールをご利用の場合
【@saikano-hoseki.jp】を受信できるよう設定してください。

・Yahoo!メール(こちらから
・Gmail(こちらから

※フリーメール側のシステム上の問題の為、弊店では解決できない場合がございます。
 フリーメールをご利用のお客様においては、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

受信ができるよう設定していただいた後、お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡ください。

Q
選べるのし・掛け紙の種類と、選ぶポイントを知りたい。
A
取り扱っているのし・掛け紙についてはのしの種類をご確認ください。
Q
商品の返品をしたいのですが、可能ですか?
A
食品ですので、お客様のご都合による返品はご遠慮願います。
万一ご購入された商品に破損・不良がございましたら商品到着後8日以内にご連絡お願いいたします。
弊社送料負担の上、お取替えさせていただきます。
Q
送料の無料期間はいつからですか?また、送料無料の条件を教えてください。
A
お中元期:6月1日~7月31日
お歳暮期:11月1日~12月30日
上記期間内のご注文で「お届け先一箇所につき、税込 3,240円以上の弊社指定商品を含む場合」とさせて頂いております。
Q
会員情報の変更・削除をしたいのですが?
A
会員登録情報の変更につきましては、ログイン後マイページにてご変更ください。
また、会員登録情報の削除につきましてはお問い合わせフォームよりご依頼ください。
Q
商品の発送にはどれくらいかかりますか?
A
ご注文確定日より3~5営業日以内の発送となっております。
Q
決済の方法を変更したいのですが?
A
クレジットカード決済・コンビニ決済を選択されたお客様で、ご自宅お届けを含むご注文につきましては代金引換へのご変更が可能です。

※その他ご不明な点につきましてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

copyright(c) tomizen foods All Rights Reserved.